2008.06.01 Sunday 18:24

The North shore Dreamin'


アート・ブリューワーのカバージャケットが
時代を感じさせるこのアルバムは、
当時の"ノースショアの空気"を音で切り取った
強烈に個性的なレコードだ。

針を落とすと、小鳥がさえずりを始め、
波の音が段々と近ずいて来たと思うと、
パドリング、
ドルフィン・スルー、
テイク・オフ、
ライディング、
そしてプルアウト!

"津田明さん"という方が、集音マイクの付いた
ヘルメットとサーフボードを使って録音した
この"10フィートの波でのサーフ・セッション"は、
圧倒的な迫力で70年代のノースの海へ連れて行ってくれる。

その後は、ローリー・ラッセルが優勝した、
1977年のパイプライン・マスターズの実況や、
ケン・ブラッドショー、サンセットのライフガードへの
インタビュー等が続き、セシリオ&カポノのヒット曲が
更に気分を盛り上げる。

中古レコード屋に行けば、
500円の値段も付いていないレコードだが、

"津田明さん"のサーフィンへの愛情が込められたこの作品は、
70年代の輝きをまばゆいばかりに今でも放っている。

    nobby

 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.